1.はじめに
53日目まではこちら、60日目まではこちら。今回悟空ガシャを33連引いて、星5ゼロ、悟空をはじめとしたピックアップゼロという爆死に終わった。今までオレコレを絶賛し、応援してきただけに虚しい気持ちになった。今回は、この虚しい気持ちを紛らわすための記録である。
図の上半分はBOX紹介、下半分は今回のガシャ33連の結果である。
2.爆死ガシャについて
悟空を引けなった悲しさより、I''sガシャまでオーブを残しておけなかった絶望感の方が大きい。結婚式のために貯めておいて資金を、キャッチに引っかかり、クラブで一晩にしてパァーッと使ってしまったような気分である。運がなかったと言えばそれまでだ。キャラクターが増えるにつれ、星3、4でも狙うのは難しくなってきている。ちなみに今までガシャから星5で引いたのは4枚のみである。
3.イベント等のゲームシステムについて
ダンジョンもタワークエストも全く追加がない。イベントも20日間同じもので、ひたすらジャンプ覚醒のために周回する作業ゲームとなっている。アリーナに力を入れようとしているが、ランクが上がれば上がるほどポイントを稼ぐのが難しくなるというパラドックスを抱えている。まとめると、実装当初から現在までに発展がなく、未だゲーム全体のシステム等が確立していない。ワンオペ感が漂っている。「少年ジャンプ」という50年の歴史がある日本屈指のブラントに見合うゲームとはなっていない。
ただし、キャラクターのデザインやイベントひとつひとつのクオリティは高い。
4.これから
モチベーションが急激に低下した。持っていないキャラクターのために周回する力は、ない。こち亀の両津のように有給休暇をもらったと思い、ゲームの様子を見守りたい。この際、I''sといちご100%のガシャ及びイベントはクリスマス辺りでお願いしたいところである。
閃光のクレア